申ジエ、強し!連覇でフランス人キャディに“有終の美”

申ジエ、強し!連覇でフランス人キャディに“有終の美”
<ニチレイレディス 最終日◇21日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,584ヤード・パー72)>
 昨年覇者、申ジエ(韓国)はフランス人キャディ、フロリアン・ロドリゲスさんとこの試合を最後にコンビを解消。昨日は「彼に有終の美を飾らせてあげたい」と話していたが、その言葉通り、この日3打差を巻き返しトータル11アンダーで優勝。今季2勝目、ツアー通算11勝目を挙げた。

 ウィニングパットを決めた申はグリーン上でロドリゲスさんと熱い抱擁を交わした申。2012年の米ツアー・キングスミル選手権で初コンビを組んだ時も優勝したが、最後も優勝。イ・チヒ(韓国)との熾烈なデッドヒートの中、「ミスをしたら負けると思った」と5バーディ・ノーボギーの“67”と完璧なラウンドで、キャディに最高の花道をプレゼントした。
 「私のことを信じてくれたキャディ。年齢も近く、勇気付けてくれたし、時には緊張をほぐしてくれた。日本に行くと決めた時も頼んだら私を信じてついてきてくれた」とロドリゲスさんに感謝の言葉を口にした申。「本当は行かせたくないけど」とコンビ解消は無念だが、彼は経営学の修士号を持つ才子。「専門のキャディではないし、仕方ないです」、母国フランスで新しいスタートを切る彼を快く送り出すつもりだ。なお、優勝をプレゼントされたロドリゲスさんは「彼女は最高のプレーヤーだよ」と喜びのコメントを寄せた。
 今季2勝目を挙げ賞金ランクは3位に。トップを走る

当時の記事を読む

申ジエのプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「申ジエ」に関する記事

「申ジエ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「申ジエ」の記事

次に読みたい「申ジエ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月21日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。