ホステスプロの茂木宏美「復帰1年でこの試合を目標にしてきた」

ホステスプロの茂木宏美「復帰1年でこの試合を目標にしてきた」
<アース・モンダミンカップ 事前情報◇24日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,541ヤード・パー72)>
 昨年2月に出産し、6月の同大会で“ママさんゴルファー”としてツアー復帰した茂木宏美。復帰初戦にも関わらず予選突破を果たしたが、結果は53位タイ。復帰からちょうど1年になる今大会は「この試合を目標に調整してきたので、持っているものをすべて出して優勝争いに絡んでいきたい」と意気込んでいる。
国内女子ツアーをフォトギャラリーでチェック!
 アース製薬とは昨年まではスポンサー契約だったが、今年からは“所属プロ”に。「所属プロになったことでより一層頑張っていきたい。アースさんも熱い思いでトーナメントをやっているので、その思いに応えられれるように」と恩返しの気持ちを胸に全力を尽くす。
 シーズン序盤の『アクサレディス宮崎』では、ツアー史上6人目の“ママさん優勝”のあと一歩に迫る3位タイでフィニッシュをしたが、「最近はパットが噛み合っていない」と上位を伺うプレーを見せることができていない。
 だが“ブランク”を受け入れて一歩一歩、歩みを進めている。「一個一個積み重ねていくしかない。今は山登りの最中で霧がかかっているところだけど、パットが噛み合ってくれれば霧が晴れてくれるかもしれないです」。
 もちろん狙うは優勝だが、「優勝!と言いたいけど、今の私はガツガツしたらダメ。優勝争いをできる位置を目指して、最終日15番でいいところにいたら、ガツガツやっていきたいですね」と目標を定めている。夢である家族3人での優勝記念撮影を実現し、所属先に恩返しをするために「引き出しを全部出したい。隅っこまで全部出し切れるように」と全力を尽くす。夢の実現と恩返しを果たせるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
優勝賞金2520万円!イ・ボミが勝てば早々1億円突破だが可能性は?
小平智、交際明言も集まる視線を意識せず「自分のやることをやるだけ」
ゴルファーの本当の評価は?“ぶっ飛び”ドライバーランキング
人気女子プロの秘蔵フォト満載!「写真館」
コンパニオン、美熟女、ゴルフ場の美人スタッフまで!「美ゴ女」一覧

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月24日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。