シャイアン・ウッズ 記憶に焼きついた叔父タイガーの思い出

シャイアン・ウッズ 記憶に焼きついた叔父タイガーの思い出
<ウォルマートNWアーカンソー選手権 事前情報◇26日◇ピナクルCC(6,374ヤード・パー71)>
 「ウォルマートNWアーカンソー選手権」の木曜日。アーカンソーファーストティプログラムから6人のティーンがLPGAの大会の現場をレポートするためにやってきた。以前このファーストティプログラムの参加者でもあったシャイアン・ウッズにとって、彼女たちから質問を受けたり写真を撮られたりサインをするのは、かつての自分を見ているかのようだった。
ハイライト動画も毎日更新!USLPGAムービー
 「LPGAの大会にきてサインを求めたり、選手を見たりしていたのは、私にとってもそんなに昔のことではないので変な気分。でも今は立場が変わって彼女たちにどんなことが可能かを示すことができるのは素晴らしいと思う」。
 ウッズは3週間前の「マニュライフLPGAクラシック」の初日に“63”の9アンダーで回り、その実力を見せつけた。そのままキープすることはできなかったが、彼女はそのラウンドは目指すものの通過点と考えている。「あのラウンドは私のゲームに自信を与えてくれた。試合ですばらしい結果は続かなかったけれど、あそこで良いプレーをして私も優勝争いに加わることができると再確認できたわ」。
 ところで、今週の開催コースであるピナクルCCの17番パー3はホールをギャラリースタンドが囲むレイアウトとなっている。さながら、米国男子ツアー「フェニックスオープン」の開催されるTPCスコッツデールの名物ホールである、スタジアムに囲まれた16番パー3だ。
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月26日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。