池田勇太が日本人初のスコットランド親善大使に就任

池田勇太が日本人初のスコットランド親善大使に就任
 今季「全英オープン」に出場する池田勇太が日本人初となるスコットランド親善大使に就任。29日(月)、都内にて任命式が行われた。
国内男子ツアーの最新情報を写真でチェック!
 式には池田の他に、スコットランド政府のフィオナ・ヒスロップ大臣、一般社団法人日本ゴルフツアー機構代表海老沢勝二、スコットランド国際開発庁日本駐在代表スティーブン・ベーカー氏らが出席した。
 ヒスロップ大臣は、任命した理由について「彼は日本のチャンピオンですから(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑うと、姿勢を正して「彼はゴルフを初めとした伝統について雄弁に語ることができます。またそういった歴史を学んでいるだけでなく。過去の出来事を若い方へインスピレーションを与えられる存在であることから今回任命しました」とコメント。
 池田は「親善大使になるのは正直戸惑いもあるりますが、『全英オープン』をきっかけに何かできればと思っております。任命状とタータンチェックのジャケットを渡されて自覚がでてきました。本当に名誉なことと感じています」と話した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」に松山英樹の参戦決定!
3年ぶり栄冠は涙の味!武藤俊憲を奮い立たせた娘の言葉
4位Tのポールター、日本2勝目ならずも「良い大会に参加できて良かった」
片岡大育が使用し、初優勝!ブリヂストンのド派手ドライバー
藤田光里も絶賛!キャロアパの女性向けレインウェアが熱い

当時の記事を読む

池田勇太のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「池田勇太」に関する記事

「池田勇太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「池田勇太」の記事

次に読みたい「池田勇太」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月29日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 池田勇太 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。