【WITB】前田陽子、PINGの新兵器たちが運んできてくれたツアー2勝目

【WITB】前田陽子、PINGの新兵器たちが運んできてくれたツアー2勝目
 国内女子ツアー「サマンサタバサ レディース」でツアー通算2勝目を挙げた前田陽子。今季は予選落ちも7回と決して好調なわけではなかったが、「ヤマハレディース」は本人曰く「ラッキー」で2位。そしてこの大会ではチャンスをきっちり掴み取って優勝をモノにした。

 前田は頻繁にシャフトを変えるなど、クラブに細かい調整を施すタイプ。契約するピンのツアーレップによれば今季だけで変更点を書き連ねると「レポート用紙3枚分ぐらいにはなる」とのこと。
 前田は9月4日から一般発売される同社の『i アイアン』と日本限定モデルのハーフマレットパター『ケーデンスTR Piper T』をサマンサの週からバッグに入れた。アイアンは「自分の悪い時は左に曲がるのが多いけど、そういうのが少なくなりました」とショットが安定。パターに関してはグリップをショットと同じ握り方にし、パッティングをショットの延長線上にしたことで「タッチがすごく合った」と今回の優勝で一番大きな働きをしてくれたという。
 クラブ選びには妥協せずかなり悩むタイプだという前田。先週は悩み抜いた末に新しくバッグに入れたクラブたちが、前田に嬉しい2勝目を運んできてくれたようだ。
 前田の優勝時のセッティングは以下の通り。
【前田陽子のクラブセッティング ※Whats in the Bag】
1W:PING i25 ドライバー 10.5°
(シャフト:三菱レイヨン Diamana R50/R/45.25)

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月22日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。