20歳のキム・ヒョージュ、堂々首位スタート!

20歳のキム・ヒョージュ、堂々首位スタート!
<全英リコー女子オープン 初日◇30日◇トランプ・ターンベリー・リゾート>
 キム・ヒョージュは20歳のLPGAルーキー選手だがメジャー大会で記者会見するのはとりわけ初めてではない。彼女のメジャー大会のデビューは昨年のエヴィアン選手権で、その時はLPGA会員ではなかった。その大会でキムは“61”というスコアで回り、男女通してメジャー大会でもっとも低いスコアをたたき出した。
米国女子ツアーをフォトギャラリーでチェック! 
 
 彼女は今週もタンベリーで好スタート、全英リコー女子オープン初日のラウンドをボギーなしの“64”で回り、トップにたった。韓国出身のキムは5つのバーディと15番パー5ではイーグルを奪取、7アンダーでロレックスランキング2位のリディア・コとメジャー大会2度制したクリスティ・カーに1打差つけ首位につけた。キムはラウンド後のインタビューでも慌てた様子もなく、メディアが彼女にトップであることを知らせるまでキムはそのことに気づいていなかった。
 「今、気づきました。知りませんでしたね」とキム。「まだ何も感じません。わかったときは驚きました。驚きですね」。
 週末に優勝争いをしているキムを見てもおかしくないだろう。これまで出場した4つのメジャー大会においてフランスでの優勝を含め3度トップ11フィニッシュを果たしている。今年、ANAインスピレーションでも11位タイ、KPMG女子PGA選手権では9位タイとした。全米女子オープンは予選落ち。彼女は初めの方でいいスコアをだしたおかげでターンできたと言う。そのキムは驚きだが、2週間ぶりの試合で好スコアを出した。ちなみに2週間前のマラソンクラシックは5位タイに入った。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2015年7月31日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。