藤田光里、新パター&自然体で思い出の大会に臨む!

藤田光里、新パター&自然体で思い出の大会に臨む!
<meijiカップ 事前情報◇6日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,500ヤード・パー72)>
 今季、「フジサンケイクラシック」でツアー初優勝を果たした藤田光里が地元・北海道に帰ってきた。昨年9月以来となる帰郷。「ジンギスカンをお店に食べに行きました。入り口にはいると、ああこの匂いだ、って(笑)本当は道民はジンギスカンは家で食べるものなんですけどね」、昨年から千葉に本拠地を置き少し“疎遠”になっていたが、やっぱり地元は特別だ。
藤田光里の特選PHOTOはスペシャルフォトギャラリーで!
 この大会には5年連続8回目の出場となる藤田。アマチュア時代の2012年にはローアマに輝くなど、思い出がつまっている。「一昨年はプロテストのすぐ後がこの大会で、あっという間でした。昨年はすごく緊張してしまいましたが、今年は数ある試合の1つとして捉えられています。もちろんプレッシャーはありますが、楽しくプレーできると思います」、プロ3年目今年は地に足をつけて大会に臨むことができそうだ。
 藤田は今週からパターをオデッセイの新モデル『ミルドコレクション SX』の#9に変更。6月ぐらいからテストをしていたが、先週の最終日に突然パター入らなくなったこともあり「いい意味で気分転換」で昨日使用したところ感触が良くバッグに入れることを決意。「一応エース(ホワイトダマスカス iX #9HT)も持ってきている」が、初日は新パターで戦うことになりそうだ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「藤田光里 + 水着姿」のおすすめ記事

「藤田光里 + 水着姿」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小祝さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「小祝さくら」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュース

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月6日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 藤田光里 水着姿

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。