渡邉彩香、目指すは2年連続の“イーグルクイーン”

渡邉彩香、目指すは2年連続の“イーグルクイーン”
拡大する(全1枚)
<CAT Ladies 事前情報◇20日◇大箱根カントリークラブ(6,701ヤード・パー73)>
 先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で2日目にアルバトロスとイーグルを奪取し、さらに最終日に“65”をたたき出し2位タイでフィニッシュした渡邉彩香。明日開幕する「CAT Ladies」は6,701ヤードと距離があり、飛ばし屋の渡邉は優勝候補の1人に挙げられている。
渡邉彩香のアルバトロスの瞬間も写真館で!
 昨季、渡邉はイーグル数8個で獲得数1位。そして、今季はここまで4個で現在2位タイにつけている。「今年も1位になりたい」とイーグルにはこだわってプレーしている。先週のアルバトロスはカウントされないため、「追いついたと思ったんですけど」と残念そうな表情を見せたが、大箱根カントリークラブはパー5が5つあるパー73設定。イーグル数を増やすにはまたとない機会だ。
 今週のコースでイーグルが狙えそうなのは「1番と13番ですかね。1番は今日のプロアマ戦でもイーグルでした」。1番は渡邉の飛距離だとセカンドが約190ヤード、13番は約200ヤードになるそうで、“長い番手の調子がすごくいい”という今の調子だとチャンスホールになるという。
 また、会場は静岡県の自宅から車で45分と地元から近く、「地元のかたがたも応援に来てくださる」と気合十分。1番からイーグルが出れば応援団も盛り上がるし、出だしから一気に流れに乗ることができるだろう。女子ツアー屈指の飛ばし屋、ダイナミックなプレーで夏の箱根の主役を狙いにいく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
昨年覇者・上田桃子、今年は「チャレンジャーのつもりで」
石川遼、FedExシード圏外に押し出されて最終戦へ 松山は18位
【WITB】ジェイソン・デイのメジャー勝利を呼び込んだ“小さなクモ”
コンパニオン、女子大生、女社長…様々なゴルフ美人が一同に!
人気女子プロの秘蔵フォト満載!「写真館」

当時の記事を読む

渡邉彩香のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渡邉彩香」に関する記事

「渡邉彩香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡邉彩香」の記事

次に読みたい「渡邉彩香」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月20日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。