「ふと、舞い降りてきた」ことを実践した大ベテラン・鬼澤信子が首位タイ発進

「ふと、舞い降りてきた」ことを実践した大ベテラン・鬼澤信子が首位タイ発進
拡大する(全1枚)
<CAT Ladies 初日◇21日◇大箱根カントリークラブ(6,701ヤード・パー73)>
 国内女子ツアー「CAT Ladies」の初日。45歳の大ベテラン、鬼澤信子が1イーグル・5バーディ・ノーボギーの“66”をマーク。7アンダーで鈴木愛、三塚優子、服部真夕の3人と並び首位に立った。
首位発進を決めた鬼澤信子!ライブフォトで初日のプレーを振り返る!
 鬼澤はインコースからスタート。11番でバーディを奪うと、13番パー5では残り209ヤードのセカンドショットを5番ウッドで5メートルにつけイーグルを奪取。会心のプレーを見せるが、「気分は良いけど、乗りはしない。クールでしたね」とその後も冷静にプレーを続け、3アンダーで折り返す。後半に入っても1番でバーディを先行させると、終盤の6番からは3連続バーディを奪取。「今年はグリーンが柔らかくて攻めて行けた」とピンを狙う積極的なゴルフで、最高のスタートを切った。
 5月の「サイバーエージェント レディス」から7戦連続予選落ちを喫するなど、「頭の中がいっぱいでパンクしそうになった」と苦しい時期もあった。しかし、先週のプロアマの前日に転機が訪れる。「要は気持ちよく振り切って、思ったところにいけばいいんじゃないか。ふと舞い降りたんですよね」と考えすぎるのを辞めたところ、先週からフィーリングが良くなったという。
 その感触を保ちつつ臨んだ今週は首位発進。明日以降が「楽しみですね」と笑った鬼澤。ツアーで最後に40代で優勝したのは2010年に「ニトリレディス」を制した鬼澤自身。それ以来となる40代での2勝目へ、吹っ切れた大ベテランが頂点を狙いにいく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
鈴木愛、3戦連続の好スタート!初日に強くなった訳は?
今週もスコア詳細速報を配信!気になる選手をチェック!
人気女子プロの厳選PHOTOを掲載!「女子プロ写真館」
松山、遼の初日の結果は?リーダーボードをチェック!
シニアツアー「ファンケルC」のリーダーボードを配信!初日の結果は?

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国内女子ツアー」に関する記事

「国内女子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月21日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。