金田久美子、シード当確!次なる目標は「リコーに行くこと」

金田久美子、シード当確!次なる目標は「リコーに行くこと」
拡大する(全1枚)
<CAT Ladies 最終日◇23日◇大箱根カントリークラブ(6,701ヤード・パー73)>
 国内女子ツアー「CAT Ladies」の最終日。6位タイから出た金田久美子は6バーディ・3ボギーの“70”でラウンド。スコアを3つ伸ばし、トータル10アンダー2位タイでフィニッシュした。
金田久美子が2位Tフィニッシュ!今大会のプレーをライブフォトで振り返る
 「全体的に良いゴルフだった」とこの日のプレーを振り返った金田。終盤の16、17番はボギーとしてしまい「まだまだかな」と悔しさも残ったが、18番パー5はバーディ締め。「目標だった10アンダーにできたし、3日間いいゴルフができたと思う」と笑顔が弾けた。
 この結果、金田は402万円の賞金を獲得。これで今季の獲得賞金は2,100万円を超え、来季のシード権は確定的に。昨年落としたシードを復活させ「めっちゃ嬉しいです」と声を弾ませた。
 「今年は目標を下げてシードを取ることだったので、そこをクリアできたのでリコーにいくことを目標にステップアップします」と目標を上方修正した金田。今季はパターの素振りを毎日したりと地道な努力を続けていたが、それが実を結んだ。最終戦リコーカップに出るにはその前戦までに賞金ランク25位に入るか、優勝することが条件。この日の結果を弾みに、新たな目標に向け邁進する。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
服部真夕 甘えを断ち、イップスを乗越えて掴んだ3年ぶりの勝利
スコア詳細速報で「CAT Ladies」最終日を振り返る!
石川遼 プレーオフ進出へ“勝負をかけられる”位置で迎える最終日
人気女子プロの秘蔵フォト満載!「写真館」
シニアツアー「ファンケルC」のリーダーボードを配信!最終結果は?
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国内女子ツアー」に関する記事

「国内女子ツアー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事

次に読みたい「国内女子ツアー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月23日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。