寝ちがえで首を痛めるも…イ・ボミが27歳初戦で首位発進

寝ちがえで首を痛めるも…イ・ボミが27歳初戦で首位発進
拡大する(全1枚)
<ニトリレディスゴルフトーナメント 初日◇28日◇小樽カントリー倶楽部(6,483ヤード・パー72)>
 先週誕生日を迎えたイ・ボミ(韓国)が好発進だ。難コース・小樽カントリー倶楽部で5バーディを積み上げ、3アンダーの首位タイで初日を終えた。
首位発進を切ったボミ!写真館で特選PHOTOをチェック!
 21日(金)に27回目の誕生日を迎えたボミは、先週をオープンウィークとして韓国に帰国。練習だけでなく友人に誕生日会を開いてもらうなど、つかの間の休息で英気を養った。
 月曜日に北海道入りし、試合に向けて準備していたボミだが、宿舎で寝違えて首を痛めてしまう。症状は重く、「まだシーズン先は長いし…」と欠場も考るほどだった。何とかトレーナーによる針治療とマッサージによって出場にこぎつけたものの、万全とは程遠い状態でティオフを迎えた。
 だが、そこは賞金ランク1位の実力者。10番からスタートすると、「INコースは難しいから我慢しよう。そうすれば後半チャンスがくる」とボギー先行にも動じず浮上の機会をうかがうと、2オーバーで迎えた3番でバーディ。さらに、5番で5mを沈めたのを皮切りに、6番は7m、7番では5mを決めて3連続バーディ。さらに最終9番もバーディフィニッシュを決め、最高のかたちで27歳最初の18ホールを終えた。
 「明日も今日のようなプレーをしたい。ラフからだとまだ首が痛くなるときがあるので、ティショットもフェアウェイに置くことに気をつけて。ショットの感じは良いのでまた頑張ります」と笑顔で会場を後にしたボミ。27歳初優勝へまずは好位置につけた。

【関連ニュース】
1打差3位の片岡大育 “芥屋”に残る「特別な思い」
今週もスコア詳細速報を配信!気になる選手をチェック!
石川遼、勢いづく終盤戦 圧巻3ラウンド連続イーグル
遼、松山の2日目の順位は?リーダーボードでチェック!
人気女子プロの秘蔵フォト満載!「写真館」

当時の記事を読む

イ・ボミのプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イ・ボミ」に関する記事

「イ・ボミ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イ・ボミ」の記事

次に読みたい「イ・ボミ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。