金庚泰の賞金王は盤石か アンダー4人の難コンディションも“66”

金庚泰の賞金王は盤石か アンダー4人の難コンディションも“66”
<ブリヂストンオープン 最終日◇25日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コース(7,119ヤード・パー71)>
 決勝ラウンドに残った64名中、最終日をアンダーパーで回ったのはわずかに4人。最大風速15.7メートルの袖ヶ浦に吹き荒れた木枯らしは多くの選手をいとも簡単に飲み込んでいった。そんな中、今季4勝を挙げて賞金ランキング1位を快走する金庚泰(韓国)が圧巻の“66”をマーク。優勝した松村道央を上回るこの日ベストスコアをマークしてトータル7アンダーで2位タイに食い込んだ。
今季ここまでの男子ツアーをフォトギャラリーで振り返る!
 トータル2アンダー25位タイから出ると、停滞するリーダーボードを切り裂くように順位を上げた。「ショットが今日はほとんど曲がっていないので、自分の中では完璧なゴルフ」と獲りも獲ったり7バーディ。「昨日はパットが入らなかったけど、今日は良くなった」とホールアウト時点では首位に1打差に迫り、逆転優勝まで予感させた。
 今大会で960万円を加算して、獲得賞金は1億2,753万円あまりとした。賞金ランク2位の池田勇太とは約4,600万円差。賞金王レースを大幅にリードして終盤戦を迎える。だが、2度目の戴冠へ気負いはない。「優勝賞金4,000万円の試合もあるしまだまだわからない。それに、もし賞金王を獲れなくても今年のシーズンは良かったと思えるし、プレッシャーはないです」と淡々と語った。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。