1打差スタートの大西葵、初優勝はならず「パッティングがダメで…」

1打差スタートの大西葵、初優勝はならず「パッティングがダメで…」
<マスターズGCレディース 最終日◇25日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,543ヤード・パー72)>
 兵庫県にあるマスターズゴルフ倶楽部で開催された「マスターズGCレディース」最終日。ツアー史上初となる2ラウンド終了時点で首位タイが7人並ぶ、大混戦模様となった戦いはイ・チヒ(韓国)が制し、ツアー19勝目を挙げた。
大西葵、大奮闘!大会4日間をライブフォトで振り返る!
 そのチヒに最後まで食らいついたのがアン・ソンジュ(韓国)。6バーディを奪う猛追で一時は1打差まで迫ったが、終盤で痛恨のダボ。結局、1打及ばず今季2勝目はお預けとなった。「それまでの流れはすごい良かった。今日はショットもパットも良くて」と好調だった流れが一変したのが17番。「その前でバーディを獲って盛り上がったけど、盛り上がりすぎてダボを叩いちゃったのかな。その後、18番のセカンドショットが2段グリーンの(ピンのある)上で止まったと思って近づいたら風で下まで落ちてた。その瞬間、神様が私に手を挙げてくれなかったと諦めました」と悔しい上がり2ホールとなった。
 1打差2位から初優勝を目指した大西葵は6ボギーを叩き7位タイで終戦。「朝から緊張して無いと思ってたけどパッティングがダメで…良いところにいきたい気持ちが上手くいかなかったのかな」と初の最終日最終組で普段のプレーができなかった。「こういう経験ができて良かった。次にこういうチャンスが来たら絶対勝ちたいです」とリベンジを誓った。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「テレサ・ルー」のニュース

次に読みたい関連記事「テレサ・ルー」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。