たくましく生きる選手たち【舩越園子コラム】

たくましく生きる選手たち【舩越園子コラム】
 最近、米国の大都市でUber(ウーバー)が人気を博している。ウーバーとは、一般人が行なう個人タクシー業のようなもの。日本で“白タク”と呼ばれるものと近い感じがしないでもないが、ウーバーは違法営業によって儲けることが目的ではなく、ごく普通の一般人が自分の空き時間に自家用車を活用し、利用者側もタクシーより格安料金で移動ができるという相互メリットを得るためのものとされている。私はまだ実際に利用したことはないのだが、周囲では気軽に利用する人々が増えつつある。
HSBCチャンピオンズを途中棄権…腰を抑える松山英樹
 なぜ、そんな話をいきなり書いているかというと、そのウーバーをやりながら米ツアー選手になる夢を追いかけ続けているプロゴルファーの話を耳にしたからだ。
 サンディエゴに住むトレバー・ヤングなるプロは、大学ゴルフ部を終えたあと、ミニツアーに出たり、一度はゴルフウエアの会社に就職して営業マンになったり、その会社を辞めて再びミニツアーに挑戦したり。現在はゴルフ場にクラブプロとして勤務しているが、仕事を終えた夕方から夜は、ウーバーでコツコツお金を稼ぎ、ウェブドットコムツアー出場権を得るためのQスクールのエントリーフィーを貯めているという。
 そんな話を聞いた矢先、フィル・ミケルソンが長年のコーチ、ブッチ・ハーモンと別れ、新しいコーチを付けたというニュースが飛び込んできた。新コーチは41歳のオーストラリア人、アンドリュー・ゲットソンなる人物。彼はアリゾナ州スコッツデールにあるミケルソンの第2のホームコース、グレイホークGCに所属しているティーチングプロ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2015年11月9日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。