パット好調A・アーンスト首位 L・コ最後まで分からない「ある意味メジャー」

<CMEツアー選手権 初日◇19日◇ティブロンGC(6,540ヤード・パー72)>
 オースティン・アーンスト(米国)は100万ドルをかけて戦うCMEグローブランキングトップ9に入ってはいない。しかし初日8つのバーディを奪い、6アンダー“66”という輝かしいスコアをマークし、首位に立った。
 アーンストに続いて1打差2位にイ・ミヒャン(韓国)、そしてそのあとをゲリナ・ピラー(米国)、クリスティー・カー(米国)、ジェイ・マリー・グリーン(米国)、ブリタニ―・リンシコム(米国)、キム・セヨン(韓国)、ジェニファー・ソング(米国)が4アンダー“68”3位タイでおいかける。
 「本当にパターの浮き沈みが激しいですね。今日はしっかりとボールを打てました。自分にチャンスがきたらそれをほとんどものにできました」と振り返るアーンスト。「今日は8つのバーディだったとおもいます。このようなラウンドをすると自分のパットにも自信がつきます。自分にとってよい週はパットがきまっているときです」。
 レース・トゥ・CMEグローブはここナプレで最後を迎えるが、キム・セヨンが4アンダー“68”をマークした今日、この大会が終わっていたとしたら100万ドルの賞金は彼女が手にしていたかもしれない。「コースの上では考えないようにしています。一歩一歩です。それが私にとって大切で、試合中もそう思うようにしています」。
 しかしこのキムを、世界ランク1位のリディア・コ(ニュージーランド)が1打差の3アンダー“69”追ってきているため、勝負はまだまだまだわからない。レース・トゥ・CMEグローブの予想ではキムは2位。昨年今大会、コは「CMEグループ・ツアー選手権」優勝 とレース・トゥ・CMEグローブの二つのタイトルを奪ったが、初日2アンダー“70”をマークしていた。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月20日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。