シード争いは決勝ラウンドへ 賞金ランク50位付近が全員予選突破!

シード争いは決勝ラウンドへ 賞金ランク50位付近が全員予選突破!
<大王製紙エリエールレディスオープン 2日目◇20日◇五浦庭園カントリークラブ(6,460ヤード・パー72)>
 福島県にある五浦庭園カントリークラブで開催されている「大王製紙エリエールレディスオープン」。出場選手が限られる「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」を除けば今大会が国内女子ツアー最後の試合。賞金シードがかかる戦いの予選ラウンドが終わった。
ライブフォトで大会2日目を振り返る!
 賞金シードが与えられる50位付近(45位から55位。欠場のナ・ダエを除く)の選手は全員が予選突破した。賞金ランク49位の北田は1オーバーの38位タイで決勝ラウンドに臨む。「とりあえず予選を通れてよかったです。めちゃくちゃ緊張しました。みんなそうなんじゃないですかね。そんな中、アンダーで回れてよかったです。あと2日頑張ります」と逃げ切りを図る。
 賞金ランク50位の柏原明日架も同じく38位で予選を通過。「調子が良いのにこの順位というのは何かあると思う。ちょっと分かったことがあるのでこの後修正したい」と予選突破にも笑顔はなかった。「4日間大会というのをポジティブに捉えて。あと2日あるので徐々に良くなっていけば」とここからギアを上げていく。
 土壇場で決勝ラウンドに進出した賞金ランク52位の川満陽香理は、4オーバーと苦しい展開となったが、「何が何でも、と。後半はピンだけを見て行きました」と11番、12番で連続バーディ。さらに最終18番で6メートルのバーディパットを決めて何とか予選突破を果たした。「あと2日。気持ちで頑張りたい。1打でも良いスコアになるようにしたい」。明日は1オーバーの38位から逆転シードを目指しす。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月20日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。