堀奈津佳が予選落ちでシード喪失「こういう一年もあるのかな」

堀奈津佳が予選落ちでシード喪失「こういう一年もあるのかな」
<大王製紙エリエールレディスオープン 2日目◇20日◇五浦庭園カントリークラブ(6,460ヤード・パー72)>
 「もう少し良いゴルフをしたかったけど…こういう一年もあるのかな」。国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディス」で予選落ちを喫し、来年の賞金シードを獲得できなかった堀奈津佳が今年一年を振り返った。
堀奈津佳の特選PHOTOを写真館でチェック!
 堀は2011年にプロ入りすると、2013年に「アクサレディス」、「アース・モンダミンカップ」とツアー2勝を挙げて、一気にブレイク。昨年も何度も上位を賑わせた。
 だが、今年は開幕戦からショットの調子が上がらず、「サマンサタバサ レディス」以降はすべての試合で予選落ち。ショットの修正を試みたがスイングのバランスを崩してしまった。それにより、今季の獲得賞金は昨年の約7分の1の約300万円。賞金ランキング98位で賞金シードを失った。
 苦しいシーズンとなった2015年を振り返り「成績が出ない中、信じたことを貫くのは大変だった」。しかし、シーズン終盤なって蒔いていた種にようやく芽がでてきた。「スイングもメンタル面もちょっとずつ良くなってきていると思う」。最後で光明が見えてきた。
 そんな辛い1年の経験から、何が必要かを見極めることが重要だと学んだ堀。「来季への課題はたくさんあるけど、一度やるべきことを整理して。自分が何をすべきなのかを間違えないようにやっていきたい」。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月20日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。