松山英樹、3差11位T浮上も笑顔なし…初日と「変わらない」

松山英樹、3差11位T浮上も笑顔なし…初日と「変わらない」
<ダンロップフェニックス 2日目◇20日◇フェニックスカントリークラブ(7,027ヤード・パー71)>
 連覇を狙う松山英樹は17位タイからスタート。3つスコアを伸ばしトータル4アンダー11位タイにジワリと順位を上げたが、この日もホールアウト後に笑顔はなかった。
国内男子ツアーをフォトギャラリーでチェック!
 松山は出だしの1番で残り118ヤードのセカンドショットをピン奥2メートルにつけバーディ発進。幸先のいい滑り出しをみせる。時々アイアンショットが思うように打てずに悔しがる姿を見せたが、5番は2メートルを沈め、6番パー3ではティショットを5番アイアンで5メートルにつけ連続バーディを奪取。9番ではボギーとしたがスコアを2つ伸ばして折り返す。
 後半は12番で171ヤードの2打目を1メートルにつけバーディが先行。15番でスコア落としたが、最終18番パー5では246ヤードのセカンドを19度のユーティリティで2オンに成功。6メートルのイーグルパットは外したが、バーディ締めでこの日のプレーを終えた。
 初日は「いいところがなかった」とコメントしたが、この日も「変わらないですね。昨日よりもいいショットが少し増えたかなという感じです」と厳しい自己評価に。豪快なショットでギャラリーを大いに惹きつけてはいたが、アイアンは「自分で思ったようなコントロールができていない」と松山にとって全く物足りない内容だったようだ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小平智」のニュース

次に読みたい関連記事「小平智」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有村智恵」のニュース

次に読みたい関連記事「有村智恵」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月20日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。