今季はケガに悩まされた香妻琴乃、オフはまず体づくりから

今季はケガに悩まされた香妻琴乃、オフはまず体づくりから
 昨日まで福島県で開催されていた「大王製紙エリエールレディス」に出場していた香妻琴乃。この日は宮崎県で行われたテレビマッチ「京セラ フェニックスチャレンジ」に参加。松山英樹とペアを組み、中嶋常幸成田美寿々小平智と笠りつ子と対戦した。
フォトジェニック!香妻琴乃の特選フォトギャラリー
 賞金ランク48位で来季のシード権を獲得した香妻。「優勝を目標にやってきたけど、シードは最低クリアしておきたかった。あるとないとではオフの過ごし方も変わるので獲れてよかったです」と喜んでいた。
 松山とは「ちゃんと話をしたのは初めて」だったが、このテレビマッチは2度目の出場だということもあり「リラックスしてできました」と男子プロとのラウンドを楽しんだ香妻。松山はマッチ内のミニゲームで活躍し、「勝負どころの集中力がすごい」と賞賛していた。
 このオフはまずトレーニングを重視。昨季、序盤戦は腰痛などに悩まされ満足なプレーができなかった。「腰痛が出ないようにトレーニングと、スイングも少し変えるつもりです」。来季こそ悲願の初優勝をつかむため、まずはケガをしない体作りに励む。
 なお、この日収録された「京セラ フェニックスチャレンジ」の模様はTBS/MBSの系列各局で12月19日(土)14:00~15:24に放送される。

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
松山英樹、岩田寛への処分は「何で?と思う」
イ・ボミの獲得賞金はどこまで伸びる?残すは最終戦
シード争い決着!柏原明日架ら初シード獲得
最新のギア情報と試打レポートをチェック!
セクシーなコンパニオンから美熟女まで「美ゴ女」一覧

当時の記事を読む

香妻琴乃のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「香妻琴乃」に関する記事

「香妻琴乃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「香妻琴乃」の記事

次に読みたい「香妻琴乃」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月23日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。