P・クリーマー、新コーチと新シーズンスタート!復活なるか?

P・クリーマー、新コーチと新シーズンスタート!復活なるか?
<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 2日目◇29日◇オーシャンクラブGC(6,644ヤード・パー73)>
 15年たってポーラ・クリーマーは新しいコーチにした。クリーマーはデビッド・ウェランに14歳の時から師事していたが、2015年シーズントップ10入りが4度しかできず、LPGA大会10度の優勝経験を持つにもかかわらず最悪のシーズンとなってしまったことにがっかりし、ゲイリー・ギルクライストにコーチを変えた。
 「今はゲイリー・ギルクライストとトレーニングしています。12月の終わりから始めましたが素晴らしいですね。私は好きです。デビッドと私の仲は良いのですが、二人では解決できない何かがありました。今でも彼と話しますが、15年も一緒にいたのはすごいですよね。でもゲリーのこともずっと知っていました。デビッド・レッドベター・ゴルフアカデミーで、彼はゴルフディレクターを務めています。ですから、彼は私がデビッドに師事する前から私と一緒にトレーニングしていました。素晴らしい相性だと思います。彼の教え方が好きですし、彼のゴルフに対する取り組み方が大好きですし、今はとても楽しいです。たくさん変えた点もありますが、価値のある変化だと思いますし、そう信じています」。
 たいてい選手がコーチを変えると、変更する点も最小だ。同じことを違う言い方で説明してもらいたいと思うものだが、クリーマーは今回の変化が彼女のゲームを通して非常に重要だと言う。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月30日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。