松森彩夏「自分の中ではナイスプレー」!2差2位タイで優勝争いに踏みとどまる

松森彩夏「自分の中ではナイスプレー」!2差2位タイで優勝争いに踏みとどまる
<ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 3日目◇5日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,649ヤード ・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の3日目。初日から首位を走る松森彩夏はこれまでの風に加え雨も強く吹きつける中、イーブンパーでラウンド。スコアを伸ばすことはできなかったが首位と2打差の2位タイに踏みとどまり、初優勝が狙える位置で最終日を迎えることとなった。
松森彩夏の特選PHOTOは写真館で!
 「昨日はリズムが崩れてしまい、自分の思うようなショットが打てなかった」という松森。この日はリズムが早くなるクセが出ないよう意識してラウンド。タフな天候で多くの選手がスコアメイクに苦しむ中、なんとかスコアを崩さずにホールアウトすることができた。
 「最低限のことはできたかなという感じ。自分の中ではナイスプレーですね。今日はこれ以上求めてはいけないと思う」とこの日のラウンドに及第点をつけた松森。初のツアーフル参戦となった昨季は2度優勝争いに絡んでおり、今季の目標は「早い段階での初優勝」。この日の我慢のプレーで、目標を達成できるチャンスを得ることができた。
 昨年の優勝争いで学んだことは、「結果を求めすぎて、目の前の一打がおろそかになってしまいました。それはしたくないですね。結果を求めず目の前の1打に集中したい」。親交のある男子の永久シードプレーヤー、片山晋呉

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月5日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。