出入り激しい2日間…石川遼は体力切れで失速「もたなかった」

出入り激しい2日間…石川遼は体力切れで失速「もたなかった」
<フジサンケイクラシック 3日目◇3日◇富士桜カントリー倶楽部(7,471ヤード・パー71)>
 国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」は第3ラウンドを終了し、トータル4アンダーの3位タイから出た石川遼は5バーディ・6ボギーと出入りの激しいゴルフで1つスコアを落とし、トータル3アンダーの5位タイに後退。最終日は5打差を追いかけて最終組1つ前でプレーする。
前日からスイングの歪みは感じていた
 
 「後半上がり3ホールは難しいコースで体力的にも精神的にもちょっと持たなかった」。前日2日目から合わせると、バーディとボギーが共に10個ずつ。「昨日から山と谷が多すぎる」と石川も苦笑いを浮かべたが、出入りの激しすぎる2日間に約半年のブランクを持つ休養明けの体と精神面が悲鳴を上げた。
 この日は序盤からバタついた。2番で3パットのボギー。続く3番パー5はバーディを奪うも、難関の5番でボギー。6番はグリーン奥からチップインバーディ、7番、8番は連続ボギー、9番はバーディ…と書いているだけでも盛りだくさん。プレーしている側の消耗は推して知るべしだ。
 後半は11番、14番とバーディを奪って巻き返したものの、ここでついにエンプティ。上がり2ホールを連続ボギーとしてスコアを落とした。「16番くらいから頭が回らなくなった。17番(パー5)も2オンは最初からあきらめて広い方に低い球で打とうと思っていたのに、欲をかいてティを高めにして狙ってOB。体がついてこなかった。体力が4日間で100あるとすればもう100近く使ってる感じ」。首位との差は5ストロークまで広がった。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月3日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 石川遼 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。