賞金ランク独走の“ルーキー”が不在 秋葉真一らは差を詰められるか

賞金ランク独走の“ルーキー”が不在 秋葉真一らは差を詰められるか
<YUKO GROUP PRESENTS 第2回セヴンヒルズカップ KBCシニアオープン 事前情報◇12日◇福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部(7,208ヤード・パー70)>
 残すところ5試合となったシニアツアー。気になる賞金王争いはツアールーキーのプラヤド・マークセン(タイ)が日本プロシニア、日本シニアオープンなど4勝を挙げて独走しているが、そのマークセンは今週「日本オープン」に出場するため不在。そのため、賞金ランク2位につける崎山武志、3位の鈴木亨、そして5位につける秋葉真一にとって今週の「YUKO GROUP PRESENTS 第2回セヴンヒルズカップ KBCシニアオープン」は差を縮めるチャンスと言える。
先週にはホールインワンを達成しサムズアップ!
 その内の1人である秋葉は「去年よりも硬くて速いです。山からの目もあります」と難易度が増したグリーンを警戒する。加えて「グリーン上の勝負なんですけど、フェアウェイが狭くてグリーンにたどり着くまでも大変です。風が強くなるとさらに難しくなる。風がどっちから吹いているかが分かりにくい。ピンフラッグと反対方向から来ているみたいなんです。あとはメモ(全体図)を見て朝の北の風か南の風を信じてやるしかないですよね。それでも風が山にぶつかって回ったりするので、フォローがアゲインストになるときもある」と気まぐれな風に頭を悩ませている。「我慢してパーパットを入れていくしかないですね」と耐えるゴルフは覚悟の上だ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2016年10月12日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。