目指すはブリヂストン=片岡大育!“64”でホスト大会優勝争いへ

目指すはブリヂストン=片岡大育!“64”でホスト大会優勝争いへ
<ブリヂストンオープン 2日目◇21日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コース(7,119ヤード・パー71)>
 今季『東海クラシック』でツアー2勝目を挙げ、賞金ランク5位につける片岡大育。ホスト大会となる『ブリヂストンオープン』は大会前から「勝ちたい気持ちがかなり強い」と意気込んでいたが、2日目に“64”のビッグスコアで首位と2打差のトータル9アンダー2位タイに浮上。「まだ半分なのでどんどんバーディを奪っていきたい」と決勝ラウンドへ向けて、気持ちを込めた。
国内男子ツアーの模様はフォトギャラリーでチェック!
 ピンチのほとんどない完璧なラウンド。「前半は3回くらいOKバーディについてくれて…」と5つスコアを伸ばして、急浮上すると後半も2つ伸ばして7バーディ・ノーボギーでギャラリーを沸かせた。
 「最も難しい2番ホールでバーディが獲れて、いい立ち上がりになった」と、警戒していた右ドッグレッグの2番パー4を上手く切り抜けたことで流れに乗れたと片岡。大会前にティショットで3番ウッドを使うことを想定して、「飛ぶスプーンが欲しい」とブリヂストンスタッフに要望し、新モデル『BRIDGESTONE GOLF TOUR B XD-F』を投入。「実際に5~10ヤードは飛距離が伸びた」と切り札を使ったこのホールの結果が好ラウンドの要因となった。
 予選ラウンドは招待選手のブラント・スネデカー(米国)、宮本勝昌とのペアリングとなったが、「(スネデカーは)体が大きいですが、丁寧に打ってくるので見ていて気持ちがいい。テンポも良くスタイル的には似ていると思う」とステディなゴルフを持ち味とする世界トップクラスの実力者とも波長が合った。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月21日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。