石川遼 賞金王レース二人と優勝争いを!「そのなかで勝ちたい」

石川遼 賞金王レース二人と優勝争いを!「そのなかで勝ちたい」
<ゴルフ日本シリーズJTカップ 事前情報◇1日◇東京よみうりカントリークラブ(7,023ヤード・パー70)>
 国内男子ツアー最終戦『ゴルフ日本シリーズJTカップ』にディフェンディングチャンピオンとして参戦する石川遼。「今年の集大成というよりも、(自身の怪我からの)復帰が9~10月だったので、来年1月からの米ツアーに繋がるようなプレー内容を意識しながらやっていきたい」と、結果と内容を求めると語った。
【関連】W杯で松山とタッグで戦った石川遼
 松山英樹とのタッグで参戦した『ゴルフワールドカップ』では6位タイフィニッシュ。その4日後の12月1日(木)には、昨年自身初の国内メジャーを達成した大会を迎えるが「悩んでいるところもないですし、ゴルフの方向転換も考えていない。やるべきところをどこまで出来るか。一定の回数で精度の高いショットが打てるか。その勝負を週末にしたいと思います」と自信をのぞかせた石川。
 今大会の焦点は池田勇太谷原秀人の賞金王争いの行方だが「勇太さんは日本では抜けている。勇太さんと谷原さんに割って入る自信は…優勝争いをしている2人には誰も手をつけられないと思います。でもその2人の優勝争いに自分も居たいですし、そのなかで勝ちたい。(2人も)きっとウェルカムだと思ってくれるはずです(笑)」。
 新たに投入を模索するクラブをテストするなど、新しい試みも始めている。怪我からの復帰に際して大きな目標と一区切りがついたが、米ツアーでの飛躍を見据えて戦っていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
「つねに自信を失っていない」石川遼が感じた“松山英樹の凄み”
石川遼、松山とのコンビで再びW杯に!「また選んでもらえるように頑張りたい」
松山英樹、悔しさ隠さず「遼と組んで優勝すれば…」熱い気持ちを吐露
ホスト大会で15か月ぶり復帰のタイガー・ウッズ「戻ってこられてうれしい」
【W杯ギアネタ】松山&遼のパターカバーは“ワールドカップ専用”

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月1日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 石川遼 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。