最終日はライバルとの直接対決 大山志保は三度申ジエと激突

最終日はライバルとの直接対決 大山志保は三度申ジエと激突
<THE QUEENS presented by KOWA 2日目◇3日◇三好カントリー倶楽部 西コース(6,500ヤード・パー72)>
三好カントリー倶楽部 西コースを舞台に開催されている「THE QUEENS presented by KOWA」。2日目の競技が終了し、明日の最終日は第2ラウンド終了時のポイントによる1位と2位による優勝決定戦が行われる。
吉田弓美子カメラマンが潜入!?前夜祭のアレコレを激写!
初日に全勝した日本ツアーチームだったが、2日目は1勝1分2敗と悔しい結果に。この日4戦4勝の韓国ツアーチームに逆転を許し、2位通過となった。
予選ラウンドのポイントの結果、8組で行われる1対1の個人戦で優勝するためには1ポイント以上上回ることが必須(勝利で2ポイント、引き分けで1ポイント、負けで0ポイント)。同スコアの場合は韓国チームの優勝となる。
2日目の競技終了後、最終日の組み合わせが発表された。日本チームの先陣を切るのは大山志保。初日から3日連続で相手のキャプテン・申ジエとの対決となった。
しんがりを務めるのは初出場となる堀琴音。「初日はこれまでで一番緊張した」と話していたが、今日は「1番から緊張もあまりなくなって楽しんでできた」と“らしさ”を取り戻した。持ち前の攻めるゴルフを武器に、大一番の大役を果たす。
各チームのキャプテンが出そろった会見で、日本チーム主将の笠りつ子は「9人が良いコンディションでできている。それだけにリザーブを決めるのには時間がかかりました。明日はまた1から強い気持ちで5つ以上勝つつもりで臨みたいと思います」と意気込みを話した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2016年12月3日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。