新スイングに取り組む石川遼 スイング中の意識の置きどころは?

新スイングに取り組む石川遼 スイング中の意識の置きどころは?
<キャリアビルダー・チャレンジ 最終日◇21日◇PGAウエスト他>
 プロ転向10年目、2017年の初戦は新たな取り組みの手応えを感じた。スタジアムコース・アット・PGAウェストで行われた最終日、53位タイから出た石川遼は、3バーディ・2ボギーの1アンダー、“71”で回り、トータル7アンダー、50位タイで4日間を終えた。

 インから出た石川は、12番(パー4)で6メートルを沈めてバーディ先行とすると、18番(パー4)では2打目を3・5メートルに乗せてバーディ。続く1番(パー4)は、3打目のアプローチを4・5メートルオーバーしてボギーとなかなか流れに乗れない。5番(パー5)は、1打目は右のラフ。2打目は左足上がりのラフからピンまで265ヤードだったが、「イーグルをとって上に行こうと思った」とドライバーを握る。わずか数ヤード足りずに池に落としてボギー1打だった。7番で1・5メートル、8番で5メートルのバーディパットを外したが、9番(パー4)で10メートルをねじ込んで、いらいらを払拭するバーディ締め。
「8月までの長いスパンのスタート。目指しているところよりも低いスタートとなったけど、新たなことに取り組みながらしっかりゴルフができた」と4日間を振り返る。ショットの精度を上げるために“手先を使わず体を使って打つスイング”に修正中だが、ドライバーの安定感だけでなく、「アイアンも落ちてからランが少なくなった。スピン量が増えた。引き続き来週も取り組んでいきたい」とさっそく効果を感じた。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月23日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 石川遼 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。