元漁師、異色の経歴を持つ吉村金八がPGAの理事に

日本プロゴルフ協会(PGA)は13日(月)、都内で平成29年度の定時社員総会を開催。その後、記者会見を行った。
本年の2月19日に逝去した藤池昇龍理事に代わり吉村金八が新たに理事に就任することが発表された。吉村は1979年にPGAに入会した高知県出身の64歳。「九州オープン」を連覇するなど、ツアー通算4勝。高校卒業後に一時漁師をしていたという異色の経歴の持ち主として知られている。


【関連ニュース】
倉本昌弘、2020年東京五輪開催コース問題に憂い
倉本昌弘強化委員長が会場問題に言及「ゴルフ界が一枚岩にならないと」
今季の日本プロのみどころは?2020年の開催コースも発表
「小平美保になりました」古閑美保が結婚に喜びの声 発表日にホールインワンも達成
最新のギア&イベント情報をまとめてチェック!

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月14日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。