【WITB】契約フリーだから10ヤードUP!? 全美貞の優勝ギア

【WITB】契約フリーだから10ヤードUP!? 全美貞の優勝ギア
国内女子ツアー第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」で、藤崎莉歩をプレーオフで下し、通算25勝を達成した全美貞。永久シードである目標の30勝も視野に入れたが、昨季とは違ったクラブで10ヤードアップしたことが効いているようだ。
百花繚乱の女子ツアー!特選フォトは「写真館」で
昨季はテーラーメイド『M2』ドライバーを使用していた全。ドライビングディスタンスの計測・公開が今年から始まったため、飛距離の比較は出来ないが、今季は開幕戦の飛距離が236.25ヤード(29位)。10ヤード伸びていると語る。
「このオフは右に球が出るのが嫌で、とにかく左に振り抜いてつかまるようにスイングを替えたことが大きいですね。ヘッドスピードが去年までは40m/sでした。それが42~43m/sも出るようになった。飛距離が10ヤードも伸びるとゴルフがとても楽しいです」。
と、オフトレやスイング改造の成果を本人は口にする。だが、使用プロが軒並み飛距離アップをはたしているキャロウェイ『GBB EPIC STAR』に替えたことも少なからず影響したようだ。
「(GBB EPIC STARは)曲がらないですね。最終ホールに左に曲げたのは、緊張で体が動かなかっただけです(笑)今年はスイングを変えたことも相まって去年から10ヤードくらい飛距離が伸びました。アイアンもスイング改造で4ヤードくらい飛距離が伸びていて、たぶんドライバーを替えて伸びたのは5ヤードくらいだと思います」(全)

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月14日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。