昨年覇者の大江香織、日本勢連敗&連覇も意識せず自然体で

昨年覇者の大江香織、日本勢連敗&連覇も意識せず自然体で
<Tポイントレディス 事前情報◇16日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,397ヤード ・パー72)>
国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディス」が明日17日(金)にいよいよ開幕を迎える。ディフェンディングチャンピオンの大江香織は2勝目を挙げた思い出の地に戻ってきたが、昨年のことは「意外とあんまり」思い出さないという。
【関連】痛恨池ポチャも…“ナイスボギー”で涙のV!
大江は昨年からスイング改造に踏み切った。「体重移動をしなくなりました。フェードが打てるようになって、インパクトが安定しましたね」。飛距離は落ちたが、アイアンショットは昨年よりも精度が増し「グリーンが狙いやすくなりました」と成長を実感できている。
相性のいいこのコースで3勝目といきたいところだが、連覇は「全然意識していないです」。先週の「PRGRレディス」で全美貞(韓国)が勝利したことにより、昨年から8戦連続で海外勢が優勝。2012年におけるツアー記録・7連勝を更新することとなった。このことも、「日本ツアーなので日本人が勝ったほうが盛り上がると思いますが、上手い人が優勝するのが事実なので。寂しさはありますけど」と、過度に意識することはしない。自分にプレッシャーをかけることなく、明日のティグラウンドに立つ意向だ。
現在は「ショットは悪くない」が、「パターがしっくりきていない」状況だという。「そこが上手くできたらいいですね。グリーンに悪いイメージはないので」。闘志を前面に出すことなく自然体で試合に臨む大江、パッティングさえ修正できれば結果はきっとついてくる。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月16日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。