ダイエット会社がスポンサー!プロ2年目・鈴木麻綾は肉体改造中

ダイエット会社がスポンサー!プロ2年目・鈴木麻綾は肉体改造中
<パナソニックオープンレディース 初日◇19日◇千葉カントリークラブ 野田コース(6,512ヤード・パー72)>
ステップ・アップ・ツアー第3戦「パナソニックオープンレディース」の初日は、午後に強風が吹き荒れ、アンダーパーが7名というシビアな展開となったが、プロ2年目の鈴木麻綾が6バーディ・1ボギーで5アンダー単独首位に。ステップ・アップ・ツアー初優勝へ向けて、2位に3打差をつける快調なスタートを切った。
藤崎莉歩、斉藤愛璃から“和製”ボミまで!?現地よりLIVE写真をお届け!
前半を4バーディ・1ボギーとし首位に立つと、後半は2番で5m、6番で6mと長いパットを沈めて"67"。パットが冴えて、2位以下を突き放した。
売りはビッグドライブ。159cmながらがっちりとした体格で平均飛距離260~270ヤードのドライバーショットを放つ。だが、昨年中盤は自身のゴルフ理論の引き出しの少なさに不安を覚え、苦心を重ねていた。そんななか、7月の「ANA PRINCESS CUP」の帰りの飛行機でたまたま席が前後になった塩谷育代に相談したところ、「すぐにおいで!といってくださって、地元の三重から塩谷さんのいる名古屋へいきました」と弟子入り。「ストロークは良かったけど、ラインを読むのは下手だった」というパッティング面でも、ラインを描く練習を重ねたことで「今季はまだ1.5mくらいのパットは外していないです」と自信を深めている。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月19日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。