片岡大育、自身初の2週連続&2年連続Vは目指したいけど目指さない!?

片岡大育、自身初の2週連続&2年連続Vは目指したいけど目指さない!?
<トップ杯東海クラシック 事前情報◇27日◇三好カントリー倶楽部西コース (7,325ヤード・パー72)>
先週の「アジアパシフィックダイヤモンドカップゴルフ」で涙のツアー3勝目を飾った片岡大育。この日開催されたプロアマ戦終了後に練習場へ行くと、ツアー仲間から次々と祝福を受けた。中には、「泣きすぎやで。勝っても泣いて、負けても泣いてたら、泣き虫大ちゃんって言われるで」というきついひと言もあったが、しっかりと笑顔で受け流していた。
人気バラエティ番組で「プロ中のプロ認定」!片岡の大事な相棒とは!?
実は、今週の「トップ杯東海クラシック」では2週連続優勝だけでなく、大会2連覇もかかっている。どちらも片岡自身、達成したことがないだけに意欲満々かと思いきや、その胸中はかなり複雑だ。「達成したい気持ちはもちろんあります。ただ、そのことばかりを考えても空回りしてしまうので、予選通過をまず目指したいですね」
いくら今季初優勝を飾ったとはいえ、それまでの成績は納得のいくものではなかっただけに、まだ自分を信じきれない部分もあるのだろう。ただ、ショット、パットが確実によくなってきた兆しは感じている。ショットに関しては、先週の水曜日に思い切ってボールの位置を以前よりも内側にしたことで方向性が一気によくなった。パッティングもオープンスタンスからクローズドスタンスに変えたことでボールの回転が良くなり始めたという。「最終日の前半はショットが左右にブレ、縦の距離感も合っていませんでしたが、後半から距離感と方向性がイメージに近いものになり、いい状態で今大会を迎えることができたと思います」と片岡。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2017年9月27日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。