「3年前よりも背負っている」松森彩夏が意地の6バーディで首位浮上!

「3年前よりも背負っている」松森彩夏が意地の6バーディで首位浮上!
3年ぶりとなるQTへの戸惑いを、意地で払しょくした。来季のツアー出場権を懸けた「ファイナルQT」3日目、松森彩夏が6バーディ・2ボギーの“68”で回り、トータル7アンダー・首位タイに浮上した。
【フォトギャラリー】モデル系美女・松森彩夏 ドレス姿が映える!
「ショットでチャンスにつけられたし、良いパットが入った。シビアなパーパットも決めることができました」と合格点をつけた今日のラウンド。今週、松森のキャディを務めているコーチ・江連忠氏の存在も大きい。「隣りで良い悪いをしっかりジャッジされるので、心の整理をつけられます。この極限の状況でもフラットな気持ちでいられる」と好プレーを後押しした。
松森がQTに出場するのは2014年以来、実に3年ぶり。この間に初シードを獲得しただけでなく、2016年にはツアー初優勝もあった。戦いに身を置く中で、自身を取り巻く環境は大きく変わった。「3年前よりも経験してきたことが多いので、その分背負っているものも少し重い」。応援してくれるスポンサーやファンが増えて“自分だけ”ではなくなった。
「今週は失敗はできないという気持ちです。いつも試合に対してチャレンジングな気持ちで臨んできましたが、今週は違う。こういう試合はあまりないですね」と、マネジメントにも変化が。普段なら果敢に攻めるところもセーフティにプレーしている。カギを握るのはUT、ロングアイアン。「距離があるので大きいクラブでの置き所が大事になってくると思う」。必ずQTを通過するという想いが、安定感抜群のプレーとして表れた。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2017年11月30日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら