ゴルフを“楽しむ”のは違う…イ・ボミが2018年に懸ける思い【特別連載〜イ・ボミは燃え尽きてしまったのか〜】

ゴルフを“楽しむ”のは違う…イ・ボミが2018年に懸ける思い【特別連載〜イ・ボミは燃え尽きてしまったのか〜】
毎年12月初旬に韓国・水原(スウォン)で行われるイ・ボミの韓国ファンクラブの忘年会に招待され、今年も参加した。
【関連写真】笑顔も少なかった…つらかった2017年を写真で振り返る!
そこで見たボミの表情はとても元気で生き生きしていた。ツアーが終了したあとのつかの間の開放感。今シーズンの出来事をすべて忘れるかのようにハツラツとしていて、とても元気だった。家族と過ごす時間がそうさせているのだろう。
忘年会はボミのあいさつから始まった。
「今日もこうして貴重な時間を出していただき、遠くからお越しいただきありがとうございます。今年は私にとってすごくつらいシーズンでしたが、たくさんのことを学び、たくさんのことを経験しました。みなさんの顔をみると、悪い記憶はすべて忘れられそうです。今日は楽しい時間を送っていただければうれしいです。カムサハムニダ」
ボミは正直に“つらいシーズンだった”とファンの前で言った。それほどに彼女にとっては、日本に来てから初めて味わう苦しい1年だった。
かつての強さは一体どこにいってしまったのか――。
そう思うほど、2015年と2016年の賞金女王となったイ・ボミの強さは、2017年の前半から陰りが見え始めていた。
なかなか優勝できないばかりか、珍しく予選落ちも経験した。それでも8月の「CAT Ladies」で1勝し、翌週の韓国ツアーのハイワンリゾート女子オープンでホールインワンするなど3位タイで完全復活したかに思われたが、そこから再び成績は下降をたどった。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2017年12月29日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュース

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アン・ソンジュ」のニュース

次に読みたい関連記事「アン・ソンジュ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。