2018年初戦に挑むイ・ボミ 今季の目標は“スマイル一番”!

2018年初戦に挑むイ・ボミ 今季の目標は“スマイル一番”!
<ホンダLPGAタイランド 事前情報◇20日◇サイアムCC パタヤ・オールドC(6,642ヤード・72)>
今年のイ・ボミ(韓国)は一味違う。2015、16年の日本ツアー賞金女王が、沖縄・宮崎での“鬼合宿”で手応えをつかんで、南国の地に乗り込んだ。
【関連写真】タイでの貴重なオセクシーフショット!イ・ボミフォトギャラリー
22日(木)よりタイのサイアムCC パタヤ・オールドCにて開幕する米国女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」。今大会で18年初戦を迎えるボミは、オフでのトレーニングの成果に充実感をにじませた。
「合宿ではショットよりも体づくりを重点的に行いました。体力がすごく落ちていた感じがあったので…。今年だけではなくて、来年以降も見据えた体づくりができればいいと思っています」と、体のケアとトレーニングを入念に施してきた。
今年からは以前、高山忠洋のトレーナーを務めたこともある大迫伸二氏を専属トレーナーとして招いた。手打ちになっていた昨年のスイングを改善するため、体幹を鍛えるトレーニングをシーズンオフに行った。大迫氏がいうには、体の軸が安定することで、上半身と下半身が連動したスイングを1年間通してつくり出すことが目的だ。
鬼合宿を終えたボミも「下半身が痛くて、痛くて…(笑)」と苦笑いするが、その表情には自信があふれ出る。パワーアップしたニューボミを「開幕戦の前に試したかった」と、今大会を国内開幕までの試金石とする構えだ。

当時の記事を読む

イ・ボミのプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「イ・ボミ」に関する記事

「イ・ボミ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イ・ボミ」の記事

次に読みたい「イ・ボミ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月21日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。