平均パット1位なのになぜ? 石川遼、謎の赤黒パターをテストし順手に戻す?

平均パット1位なのになぜ? 石川遼、謎の赤黒パターをテストし順手に戻す?
<中日クラウンズ 事前情報◇24日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,557ヤード・パー70)>
先週は2日目に「66」を記録し上位に進出するも、3日目に「76」を叩いてしまい優勝戦線から脱落してしまった選手会長が、新兵器を投入か―。
【写真】石川遼もすでにテスト済み
「中日クラウンズ」の練習日となった24日(火)、オデッセイのツアー担当者が見慣れぬパターを複数持ち込み、石川遼と密談を交わしていた。赤と黒のど派手なプロトタイプと思しきヘッドには『EXO』との文字が見て取れる。
『EXO』といえば、オデッセイは『EXO 2BALL』というブロンズ色のプレミアムモデルがある。ところが、同じ『EXO』との名の付いたプロトタイプのはずが、今回ツアー担当が持っていたものは色も形状もそれとは異なっており、「今日がツアー初投入で、未発表モデルです」とのこと。
米国オデッセイのサイトを確認してみると、今年2月にこのモデルの登場が予告され、米国では発売間近なことが判明。ブランド名は『EXO』で、『EXO セブン』『EXO ロッシー』『EXO インディアナポリス』の3機種展開。ツアー担当者は「まだ発表前なので」と語るものの、「男子ツアープロに人気のホワイトホットインサート寄りで、ヒンジインサートの順回転の良さも両立しています」とのこと。
この日の石川は、入念に新パターのテストを行うも、肝心なこのモデルについては語らず。同時にテストしていた、『ストロークラボi #1』 のシャフトを順手で握って打ち「これはいい!」と絶賛していた。 現在、平均パット数「1.6726」でダントツの1位に立ち(2位は趙?珪の1.7079)、決してパッティングが悪いようには見えない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石川遼 結婚
ALBAの記事をもっと見る 2018年4月24日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片山晋呉」のニュース

次に読みたい関連記事「片山晋呉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松山英樹」のニュース

次に読みたい関連記事「松山英樹」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。