【小川淳子の女子ツアーリポート“光と影”】あ〜、もったいない、活性化だけでなく話題性も高いリランキングなのに…

【小川淳子の女子ツアーリポート“光と影”】あ〜、もったいない、活性化だけでなく話題性も高いリランキングなのに…
ツアー活性化のためのリランキング制度導入は、同時にツアー出場のための厳しい戦いを毎週、ファンにアピールするものでもある。
【女子プロ写真館】松森杏佳 プレー中、オフショット、私服姿…など満載
女子ツアーは早くも開幕から8試合が終了。アン・ソンジュ(韓国)と鈴木愛が激しい賞金ランクトップ争いを繰り広げる一方で、第1回リランキングが行われる17試合目の「アース・モンダミンカップ」までの約半分が過ぎた。
QTや推薦などで出場権を手にしたシード権を持たない選手たちは、昨年までとは違い、スタートダッシュに必死になっている。そんななか、先週の「フジサンケイレディス」で優勝争いに加わった松森杏佳が、優勝こそできなかったが3位タイとなってリランキング順位で6位に躍り出たのだ。
ツアー優勝経験のある姉・彩夏も、昨年は成績がいまひとつで、今年はQTからの出場だ。つまり、妹同様リランキングの対象となっている。しかも、そろってルックス抜群の松森シスターズ。話題性は抜群。当サイトでも、リランキング表とともに、取り上げている。
珍しくLIVEで中継していたテレビでも、優勝した永峰咲希、プレーオフで敗れた菊地絵理香同様、松森は注目選手だった。リランキング制度を導入し、これをアピールするには“おいしい”話題だ。ところが、LPGAオフィシャルウェブサイトでは、最終日終了後、松森についてはコメントだけを掲載し、リランキングには触れずじまい。こんなにもったいない話はない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2018年4月24日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「テレサ・ルー」のニュース

次に読みたい関連記事「テレサ・ルー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら