柳澤美冴が成長感じるステップ初V「自分も日々ステップアップです」

柳澤美冴が成長感じるステップ初V「自分も日々ステップアップです」
<ツインフィールズレディーストーナメント 最終日◇19日◇ゴルフクラブ ツインフィールズ ゴールドコース(6,462ヤード・パー72)>
ステップ・アップ・ツアー第6戦「ツインフィールズレディース」最終日。最後に笑ったのはトータル6アンダーまで伸ばした柳澤美冴だった。
【関連写真】最終日の激闘を写真で振り返る!
昨日とは一転、15度以上も冷え込んだこの日。ステップ初優勝がかかっていたこともあって動揺もあった。「3番まではいつも通りプレーできなかった」と2番では80センチを外してボギーとしてしまう。だが、そこから粘りを見せた。
「ズルズル行く気配はあったけど、崩れなかった。3番で1.5メートルを決め、パーでしのげたのが大きかった。このコースは本当に難しい。狭いし、ラフも大変だった。でも、今日はラフに入ってもライが良かったので、フライヤーと風を計算するだけで良かった」。後続と差があったこともあって徐々に安定感を取り戻す。
最終18番は今大会の最難関ホール。柳澤もピンまで残り30ヤードを残したが、このアプローチを1mに寄せてパーセーブ。見事栄冠を掴んだ。「昨年までの2年間、LPGAツアーで学んだ経験が生きました。レギュラーツアーでアプローチ、パターが本当に大事だなと痛感しました。私なんかまだまだですけど、最後のアプローチだけは少しだけ自分を褒めてあげてもいいかな」と最後に自分を褒めた。
この優勝でステップ・アップ・ツアーの年間獲得賞金ランキングで5位に浮上。サードQTが免除となる位置まで順位を上げた。それでも慢心はない。「ファイナルQTから臨める賞金ランク5位以内は大きいですけど、目の前の試合を一生懸命やるだけです。推薦をいただいたリゾートトラストレディスでも、1打1打やるだけ。自分も日々ステップアップです」。初めてのカップにも浮かれた様子は一切なかった。


【関連ニュース】
ツインフィールズレディース最終結果
アマチュアが単独首位に浮上!「関西オープン」3日目の結果
ルーキーが初Vに王手「中京テレビ・ブリヂストンレディス」2日目の結果
アン・シネが上位進出 「中京テレビ・ブリヂストンレディス」リアルタイムフォト
初優勝かかる小祝さくらが単独首位堅守「最終日は悔いの残らないようなプレーを」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2018年5月19日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら