全米女子OP帰りの飛ばし屋2人の収穫 葭葉ルミ「飛距離は通用する」川岸史果「小技は成長感じた」

全米女子OP帰りの飛ばし屋2人の収穫 葭葉ルミ「飛距離は通用する」川岸史果「小技は成長感じた」
宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前情報◇6日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,525ヤード・パー72)>
先週行われた海外女子メジャー「全米女子オープン」に出場した葭葉ルミ、川岸史果が、7日(木)に開幕する「宮里藍 サントリーレディス」のアマプロ戦に出場。全米女子オープンでの収穫と今週の意気込みを語った。
【関連写真】葭葉ルミ 全米女子オープンでのパワフルショット!
40位に入った葭葉は5日(火)の夕方に帰国。そのままの足で神戸へと入った。そんな強行スケジュールでも「疲れは無いです!時差ぼけもないですね」と元気一杯。この日のアマプロ戦もカートに乗らず歩いて18ホールを消化した。
「飛距離は通用するなと思いました。あとは去年は“空気に飲まれているな”という感じでしたが、今年は普段どおりできましたね」と収穫は少なくなかった。また「向こうは練習環境がとても良くて。ショートゲームの充実した練習ができました。今週に生かせたら」と手応えをつかんだという。
「今週優勝したいですね。ロングヒッター有利のコースだと思うので、メリハリをつけながら良いスコアを出せるように頑張りたい」。自身最大の武器である飛距離と、磨いたアプローチでツアー2勝目を狙う。
一方の川岸は、異国での戦いを振り返り「2週前にエースドライバーが壊れて、慣れないドライバーで挑んだのですが、右に左に両方にブレてしまってきつかったですね。どちらか一方に曲がるならまだ良かったのですが…」と不運も重なって予選落ちと持ち味を発揮することはできなかった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 宮里藍 Instagram
  2. 宮里藍 結婚
ALBAの記事をもっと見る 2018年6月6日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「宮里藍 + 結婚」のおすすめ記事

「宮里藍 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「宮里藍 + Instagram」のおすすめ記事

「宮里藍 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石川遼」のニュース

次に読みたい関連記事「石川遼」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら