片山晋呉のプロアマ問題 比嘉真美子委員長は「より一層意識を高めないと」

片山晋呉のプロアマ問題 比嘉真美子委員長は「より一層意識を高めないと」
宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2日目◇8日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,525ヤード・パー72)>
先週に行われた「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」のプロアマ戦で、参加した招待客が片山晋呉の応対に不愉快な思いをし、プレー続行を断念した件について、プレーヤーズ委員会の委員長(去年までミーティング委員長と呼ばれていた役職。いわゆる選手会長のようなもの)を務める比嘉真美子に話を聞いた。


当然、比嘉も今回の件をすでに知っており、「ニュースを見ましたが、まだどうしてそうなったか状況は分かりません。ですが、男女にかかわらず、プロアマというのはツアーが発展していく上で欠かせないイベントだと思います」と口を開く。

続けて、「他のツアーがどうかは分かりませんが、私たちLPGAの選手は新人セミナーの時点からきっちりと講習を受けています」と、7日(木)に開かれた日本女子プロゴルフ協会副会長の原田香里の会見と同様、しっかりとしたカリキュラムがあると話した。

とはいえ、慢心しているわけではない。「より一層意識を高めて、“人として”ちゃんと対応ができるように勉強していかなければならないと思います」。委員長という立場も踏まえて、今以上にきちんとしなければならないと気を引き締めた。(文・秋田義和)

■片山晋呉がプロアマ戦でアマチュアとトラブルか…懲戒・制裁の可能性も
■片山晋呉と招待ゲストの間に何があった? プロアマ戦途中の練習はアリ?ナシ?
■石川遼選手会長が謝罪 片山晋呉のプロアマ問題に「とても残念」
■片山晋呉の件で日本女子プロゴルフ協会が会見「一社会人として応対すべく指導している」
■宮里藍 サントリーレディス 初日の結果

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「片山晋呉のプロアマ問題 比嘉真美子委員長は「より一層意識を高めないと」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    招待客もそれなりの地位に登りつめた人たちだろうから片山如きに舐められたら腹も立つだろうし、良く行動に移したと褒めたいね…

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「勝みなみ」のニュース

次に読みたい関連記事「勝みなみ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月8日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。