原江里菜、香妻琴乃、勝みなみら“6人のホステスプロ”の活躍は? 華やかな舞台で展開するイベントにも注目!

原江里菜、香妻琴乃、勝みなみら“6人のホステスプロ”の活躍は? 華やかな舞台で展開するイベントにも注目!
<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報◇9日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,588ヤード・パー72)>
今年7回目の開催となる「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が13日(金)に開幕する。今大会の見どころの一つが、6人のホステスプロだ。
【関連写真】水着コンテストが大盛り上がり!昨年のサマンサタバサレディースを写真で振り返る
ウェア契約を結ぶ原江里菜は、2014年大会が9位、15年が2位タイ、16年が3位タイとコンスタントに成績を残している。現在4戦連続で予選落ちが続いているが、好相性の舞台で「結果で感謝を伝えたい」という言葉を実現させる活躍をみせたい。
また今年2月にウェア契約を結んだ勝みなみは、初めてホステスとして今大会に臨む。今季18試合で、トップ10入りは7度。先週の「ニッポンハムレディス」では自身初となる単独首位発進したものの、10位タイに終わった。プロ初優勝を飾るにふさわしい舞台で、勝ちきれなかったこれまでを払拭するプレーに期待がかかる。
残る4人は、所属選手の香妻琴乃、山村彩恵と、同じくウェア契約を結ぶ堀奈津佳、吉本ひかる。14年大会でプレーオフのすえに涙を飲んだ経験を持つ香妻、アマチュアとして出場した16年大会で首位発進を決めたにもかかわらず32位タイで終わった吉本ら、それぞれが強い思いを胸に開幕を迎える。
昨年は、主催者推薦で出場したキム・ヘリム(韓国)が、トータル11アンダーをマークし日本ツアー初出場初優勝を飾った。優勝の資格で日本女子プロゴルフ協会に入会。主戦場を日本に移し、今ではすっかりツアーメンバーとなっている。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小平智」のニュース

次に読みたい関連記事「小平智」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片山晋呉」のニュース

次に読みたい関連記事「片山晋呉」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月9日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。