<大東建託・いい部屋ネットレディス 2日目◇27日◇鳴沢ゴルフ倶楽部(6,685ヤード・パー72)>

6月の「宮里藍 サントリーレディス」以来、6試合ぶりの参戦となったイ・ボミ(韓国)は、カットラインに1打届かず予選落ちとなった。

【写真】ちょっぴりセクシーなイ・ボミのドレスフォト
「いっちゃいけない所に置いてしまって3パットをしたり、イライラしたときのミスショットがボギーになって、リズムが悪くなってしまった」。
1オーバー・40位タイから出たこの日は、2バーディ・5ボギーの「75」と、スコアを3つ落として終了。今季5度目の予選落ちを喫した。「今年は予選落ちがたくさんあって、1打差で落ちてしまったからその分悔しい。メンタルがもっと強くなれるよう、まずはそこから頑張りたいです」と、久々のトーナメントを終えて息をついた。

6試合ぶりに挑んだ実戦は少しの緊張もあったというが、「とても楽しかったです。予選通過はできなかったけど、思ったショットもたくさん打てたので、また頑張ります」。
来週も休まず「北海道meijiカップ」に参戦する。

まだまだ100%思い通りのプレーとはいかないが、まずは無事にツアー復帰できたことに一安心。かつての勢いを取り戻すべく、徐々に復活を目指していく。(文・谷口愛純)


■大東建託・いい部屋ネットレディス 2日目の結果
■【写真】イ・ボミのキュートな私服姿
■【写真】前夜祭に潜入! 美女プロの最新ドレスを激写
■原英莉花ら出場 LPGA最終プロテスト・3日目の結果一覧
■【プロテスト写真】合格おめでとう! 笑いと涙のフォトギャラリー