服部真夕、ツアー3度目のエースはエンジェルナンバー「777」

服部真夕、ツアー3度目のエースはエンジェルナンバー「777」
<大東建託・いい部屋ネットレディス 2日目◇27日◇鳴沢ゴルフ倶楽部(6,685ヤード・パー72)>

出場20試合で、予選通過はわずか5回と、今季は思うような成績を残せていないツアー5勝の服部真夕。しかし、この日はこれまでのうっぷんを晴らすような、会心のプレーを見せた。

【写真】富士山麓での戦いを特選フォトでプレーバック
最大の見せ場は7番のパー3(175ヤード)。7番アイアンで打ったボールは「入ったところは分からなかったのですが、奥のギャラリーの方が“入った”って」とホールインワン。自身ツアー3度目となるエースを達成した。

13年、14年と両シーズンで2回ずつホールインを達成した“ラッキー・ガール”下川めぐみの日本プロゴルフ協会会員番号が「777」だという逸話があるが、今回の服部も「7」番ホールで「7」番アイアン、そしてボールのナンバーも「7」。“エンジェルナンバー”ともいわれる縁起のいい数字、「777」でのホールインワンだ。過去2回エースを奪取した時は、「両方ともトップ10フィニッシュでした」と、好成績を残せたという。これはまぎれもない“吉兆”。ちなみに、服部はこの日4オーバー・「77」位タイから午前「7」時にティオフしている。

また、1番・パー3ではティショットを左の池の方に打ち出したが、ボールが木に当たって花道へ。そこから寄せてパーをセーブし、「あのプレーがなかったら今日のスコアはないですね」と笑顔。本当に運に恵まれた1日だった。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2018年7月27日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら