ナショナルチームのアマ2人が大活躍! 西村優菜がベストスコア「66」で急浮上

ナショナルチームのアマ2人が大活躍! 西村優菜がベストスコア「66」で急浮上
<大東建託・いい部屋ネットレディス 2日目◇27日◇鳴沢ゴルフ倶楽部(6,685ヤード・パー72)>

ナショナルチームメンバーのアマチュア2人が、プロ顔負けの活躍を見せた。この日のベストスコアをたたき出したのが、日本アマチュアランク1位(7月9日付け)の西村優菜(大阪商業大学高等学校3年)だ。

【写真】唇をキュッと結ぶ安田祐香
6番・パー4では同ホールでこの日ただ1人のイーグルを奪取。「いい線に寄ったなと思ったら、入った!と」。1イーグル・6バーディ・1ボギーの「66」をマーク。2オーバー・49位タイから、トータル4アンダー・7位タイと一気に上位へ駆け上がった。

今季のプロトーナメントは3試合目。「スタジオアリス女子オープン」で11位タイ、「中京テレビ・ブリヂストンレディースオープン」で20位タイに入っている。普段は父かコーチがキャディを務めているそうだが、この日はハウスキャディを起用した。

「プロになったとき、ずっと帯同キャディさんがいてくれるとは限らないので。勉強だと思って自分でマネジメントしました。ピンに対してどこに置くのがベストかを細かく考えてできたので、ショットの精度がついてくれば、今日みたいなスコアが出ると思います」と、自らで生み出した結果が自信になった。

プライベートでもマネジメント力は光るようで、「しっかりしている。考え方もすごいし、いつも尊敬しています」と評するのは、同じナショナルチームの安田祐香(滝川第二高等学校3年)。同じ関西圏出身で昔から仲がいいという2人。仲間内での行動は、大体西村が仕切るという。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2018年7月27日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら