男の予定ばかり優先する女はモテない。恋愛依存女子のガッカリ行動

男の予定ばかり優先する女はモテない。恋愛依存女子のガッカリ行動
by rfreestocks.org

彼からの急な誘い、どう対処する?

友達とご飯に行く約束をしていた、今週の花金。そんな時に大好きな彼から「今週の金曜会える?」と聞かれたら、あなたはどうしますか?

「もちろん先約が優先!」という方もいると思いますが、なかなか会う機会を作ってくれない彼からお誘いがきたとなると、「友達の方をリスケして彼と会おうかな……」と考えてしまうのではないでしょうか。

好きな彼とたくさん会いたい気持ちはとてもよくわかりますが、常に男との予定を最優先にすると、逆に幸せが遠のいてしまうのです。
今回はその理由について解説していきたいと思います。


他の人を優先するリスケは印象最悪

友達と約束している日に、彼から「この日、会える?」と言われたら……。

まず、先に約束していた人を後回しにして、他の人を優先させるリスケは印象が悪くなります。逆の立場だったら、ないがしろにされた気持ちになりますよね。

男と会うと正直に言うのは申し訳ないからといって「急な仕事が入って…」「病院に行く予定ができて…」というような嘘をつく人もいると思いますが、そうやって友達との予定を断っていくと「ドタキャンをする人なんだな」というイメージがついてしまいます。

私の経験からすると、ドタキャン魔は一度や二度では留まらず、三度以上のドタキャンやリスケを繰り返します。もう習慣化してるんじゃないか? ってぐらい、当たり前のように自分と会う日に別の予定をつっこんできます。

ドタキャン癖は一度つくとなかなか治りませんし、友達からの信用度が下がります。まずは先約との約束を守ること。その習慣をつけることで人としての信用度がアップします。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。