志村けんの元弟子が語る“意外な優しさ” 「怒られるのかと思ったら…」

志村けんの元弟子が語る“意外な優しさ” 「怒られるのかと思ったら…」

新型コロナウイルスによる肺炎で、3月29日に亡くなったお笑いタレント志村けんさんの元弟子で、現在は故郷の鹿児島でご当地レポーターとして活躍している乾き亭げそ太郎が、4月27日(月)放送のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」内のコーナー「ゲストとハッピー!」に電話で生出演。90年代の多忙を極めた志村さんと7年間365日ずっと一緒に過ごしていたというげそ太郎が、志村さんとのエピソードを明かした。

志村けんの元弟子が語る“意外な優しさ” 「怒られるのかと思っ...の画像はこちら >>

これまでたくさんの人々に笑いを届けてきた「コメディアン・志村けん」。その様子を間近で見てきた元・弟子が、その素顔を振り返った。

垣花正:改めて、志村さんってどんな方だったんですか?

乾き亭げそ太郎:すごくシャイな人で。優しさも直接的な優しさじゃなくて、ちょっと変化球な優しさなんですよね。スウェーデンに番組のロケに行った時に、志村さんのカバンを預かっていたんです。ロケの最終日に打ち上げで、「お前も飲めよ」って言われて。僕、めちゃくちゃお酒が弱いんです。それで、朝起きたら志村さんのカバンが無くて、タクシーの中に忘れてしまったのを思い出したんです。志村さんに謝った時に、怒られるのかと思ったら「そうか」の一言だけで全く怒らなかった。

垣花:一言だけ? なんで志村さんは怒らなかったんですか?

げそ太郎:あとで理由を聞いたら「あそこで怒ってもどうしようもないだろ?」って言われて。

垣花:「どうしようもないことは怒ってもしょうがない」っていう考え方なんですね。


当時の記事を読む

志村けんのプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「志村けん」に関する記事

「志村けん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「志村けん」の記事

次に読みたい「志村けん」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 志村けん バカ殿
  2. 志村けん ブログ
  3. 志村けん 女性

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。