立川志らく「芸人よりひどかった(笑)」因縁の?辛坊治郎と2カ月ぶり再会! “再戦”オファーも!?

落語家・立川志らくが5月28日、ニッポン放送の番組「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! 激論Rock & Go!」に出演、2か月前のテレビ番組での“激論”以来の辛坊との“再会”となった。

立川志らく「芸人よりひどかった(笑)」因縁の?辛坊治郎と2カ月ぶり再会! “再戦”オファーも!?

立川志らく

新型コロナウイルス感染症対策として大阪からリモート出演の辛坊と、東京のスタジオから出演の志らく。この2人は約2か月振りの共演となるが、これは3月30日放送のTBSテレビ系「グッと!ラック」に辛坊が急きょ出演して以来のこと。その際、辛坊が司会の志らくに“舌戦”を仕掛け、話題となっていたのである。

立川志らく「芸人よりひどかった(笑)」因縁の?辛坊治郎と2カ月ぶり再会! “再戦”オファーも!?

辛坊治郎

辛坊)その節はありがとうございました!

志らく)いやいやいや、もう大変でした、あの時は!(笑)

辛坊)大変でしたか? 私はけっこう楽しかったですよ。

志らく)そりゃあ楽しいですよ。人の現場に来て、荒らすだけ荒らして(笑)。終わって「ああ、すっきりした」って。

辛坊)何が楽しかったって、志らくさんも楽しかったし、迎えてくれたTBSの外部スタッフの方がすごく親切でいい人で、サバサバしたおばちゃんで、すごく楽しかったのですよ。あの番組は絶対に面白いと思いますよ。

志らく)それは何でも受け入れ態勢できてますから。ただ、私はあの後ネットニュースに「志らく、たじたじ」とかいろいろ書かれてしまったのですよ(笑)

辛坊)そんなことないですよ、さすが師、懐が深い。

志らく)聞いてくださいよ。要は「情報番組で“プロレス”をやろう」というところにいきなりK-1ファイターが来て私の顔面を殴ってきたようなものですからね(笑)。見ている方は面白いけれど、やっている方は……。私の辛坊さんのイメージは、私は大阪出身ではないから土曜日の朝(「ウェークアップ!ぷらす」<読売テレビ・日本テレビ系>)のイメージで来て穏やかに話し合うのかと思ったら、芸人よりひどいのだもの(笑)


あわせて読みたい

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。