戸田恵子、加藤一二三九段との念願の共演を回想「一言一言が、とても有難かった」

戸田恵子、加藤一二三九段との念願の共演を回想「一言一言が、とても有難かった」
拡大する(全1枚)

9月13日(日)、女優の戸田恵子がパーソナリティを務めるラジオ番組「戸田恵子 オトナクオリティ」(ニッポン放送・毎週日曜14時~14時30分)が放送。来月10月で番組が5周年を迎えることから、これまでの放送やゲストとの思い出を振り返った。なお、この日の放送は野球中継のためニッポン放送ではオンエアされず、ネット局のみの放送となった。

戸田恵子、加藤一二三九段との念願の共演を回想「一言一言が、と...の画像はこちら >>

2015年10月にスタートした番組も、来月で5周年を迎える。初回の放送でフォーカスしたのは、戸田が長らく声優を務める「アンパンマン」の生みの親・やなせたかし先生だった。

番組ゲストには様々な業界の匠や、芸能界からは三谷幸喜山寺宏一高橋克実、さらに戸田の熱いリクエストから将棋の加藤一二三九段も出演。公開放送も行い、東急プラザ銀座の三菱電機イベントスクエア METoA Ginza[メトアギンザ]で収録し、ゲストには山口智充森泉東貴博光浦靖子を迎えた。

「さまざまなゲストの方に来ていただいて、もちろんお客様にも入っていただいて、公開収録をやらせていただきました。みなさん、この芸能の世界で生きていらっしゃるんですけど、他にも没頭しているものがある方達ばかりでした。

ぐっさんはアロハシャツ。ものすごい数を持っていて、プライベートでもアロハシャツを着ているんですよ。森泉さんは、みなさんもご存知のDIY。今はゼロから、土台から家を作ることをやっているのを、テレビでよく見ています。すごいですよね。光浦さんは手芸が得意ということで、まぁ、細かい作業なんですよ。すごくかわいいものを作っていらっしゃいました。


当時の記事を読む

戸田恵子のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「戸田恵子」に関する記事

「戸田恵子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「戸田恵子」の記事

次に読みたい「戸田恵子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク