欅坂46・尾関梨香、新グループ名「櫻坂46」への思いと意気込みを語る「櫻の花を咲かせられるように」

欅坂46・尾関梨香、新グループ名「櫻坂46」への思いと意気込みを語る「櫻の花を咲かせられるように」

9月27日(日)深夜、アイドルグループ欅坂46尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時30分~)が放送され、先日欅坂46の新しいグループ名「櫻坂46(さくらざかフォーティーシックス)」が発表されたことを受けて、尾関が今の心境や決意を語った。

欅坂46・尾関梨香、新グループ名「櫻坂46」への思いと意気込...の画像はこちら >>

欅坂46は、7月に行われた無観客ライブにて、“欅坂46”として活動してきた5年間の歴史に幕を閉じ、新しいグループ名となり再出発することを発表。10月のラストライブが目前に迫る中、新グループ名が「櫻坂46」となることがこのたび発表された。

それを受けて今回番組には、新グループ名に関する多くのお便りが寄せられた。その中の1通を紹介しつつ、尾関は今抱いている思いを口にした。

「櫻坂46って聞いたときは、やっぱり可愛らしいというか、今までよりも明るいイメージがあるんだろうなっていう印象を受けました。

(周りの)スタッフさんから櫻坂46についてのイメージを聞いたんですけど。櫻ってやっぱり日本を象徴する大事なお花じゃないですか。なので、しっかりとグループとしても、いろいろたくさん楽曲を皆さんに届けて、日本を代表できるグループになってほしいっていう思いを込めていますっていうお話を聞きました。私たちもそれに向けて、しっかりと頑張っていかなきゃなという思いであります。

で、気づいたんですけど、“櫻”の漢字って画数が21画なんですよ。“欅”の漢字も21画だったんですよ。なので、そういう共通点があるなっていう嬉しさがありましたね。


当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欅坂46」に関する記事

「欅坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欅坂46」の記事

次に読みたい「欅坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。