『461個のおべんとう』井ノ原快彦&道枝駿佑 初共演で親子役を熱演!

『461個のおべんとう』井ノ原快彦&道枝駿佑 初共演で親子役を熱演!
       

【Tokyo cinema cloud X by 八雲ふみね 第929回】

シネマアナリストの八雲ふみねが、いま、観るべき映画を発信する「Tokyo cinema cloud X(トーキョー シネマ クラウド エックス)」。

今回は、11月6日公開の『461個のおべんとう』をご紹介します。

『461個のおべんとう』井ノ原快彦&道枝駿佑 初共演で親子役...の画像はこちら >>

『461個のおべんとう』

渡辺俊美の感動エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」が映画に……

「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美による感動のエッセイを映画化した、『461個のおべんとう』。

高校3年間=合計461個。毎日欠かすことなく続けたお弁当を通して、人気ミュージシャンの父親と息子の絆を描いた実話に基づく物語が、この秋、スクリーンに登場しました。

『461個のおべんとう』のあらすじ

長年連れ添った妻と離婚することになった、人気ミュージシャンの鈴本一樹。息子の虹輝は父と暮らすことを選んでくれたが、15歳という多感な時期の息子に対し、一樹は罪悪感を抱いていた。

高校受験に失敗したことについても、「学校だけがすべてではない。好きなように育ってくれたらそれでいい」と願うばかり。そんななか、虹輝は進学の道を選び、翌春、高校に合格する。

学校でのお昼ごはんについて聞いてみると、「父さんのお弁当がいい」と答える虹輝。この瞬間、父と息子の間に“大切な約束”が生まれた。

父は、3年間、毎日お弁当をつくる。そして息子は、3年間、休まず高校に行く。一樹は多忙な日々を送りながらも、慣れないお弁当づくりに奔走することとなるが……。


当時の記事を読む

井ノ原快彦のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「井ノ原快彦」に関する記事

「井ノ原快彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 井ノ原快彦 ドラマ
  2. 井ノ原快彦 上戸彩
  3. 井ノ原快彦 瀬戸朝香

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。